ママれぽ

【もち吉】手土産にぴったりな、あられ・おせんべいの老舗店。水&土曜日は水1Lがもらえる⁉︎

2020年10月18日

先日、手土産のお菓子箱を買いに、『もち吉』 橿原店に行ってきました。

1929年に、福岡県で誕生した、国内産のお米を使用した、あられやおせんべいを作られている老舗店です。

このお店のおせんべいは、風味ゆたかで、サックサクな食感が美味しく、子どもも大人も手がとまらなくなるんですよね。

幅広い年代に愛されるお菓子は、手土産や、仏事、慶事、お返しなどにも最適。

けっこう奈良県って、冠婚葬祭などを重じて、きっちりしているご家庭が多いですよね?

毎週、水曜日・土曜日は『水の日』

来店して買い物すると、おせんべい作りにも使用している〝力水〟1Lを、もれなくもらえるとの事!!

私が、買い物に訪れた日は、その『水の日』ではありませんでした!!!

事前に、ホームページなどをチェックすることって大事ですね。
知ってたら、曜日を合わせたのに〜(T_T)

次回からは、水の日を狙っていかねば‼︎(笑)
ちなみに、橿原店のほか、奈良市北之庄町にある奈良店でも、水の日実施されています。

水の日に関しては
※お一人様1日1回限り
※数に限りはありますとHPに記載有り
とのことです。

ちなみに、自宅用には〝絶品チーズ煎餅〟
買ってみました。
とっても濃厚で、お酒にも合いそうでした。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

もち吉 橿原店
もち吉 橿原店 住所:橿原市十市町410-5
電話番号:0744202811
営業時間:10時00分~18時30分
定休日:駐車場 有り

この記事を書いた人
hug
hug