ママれぽ

プール以外にも楽しみ方いろいろ!まほろば健康パーク

2017年03月16日

今回紹介するのは、大和郡山市にあります「まほろば健康パーク」です。

体全体を使って、思いっきり遊べる!

夏場は流れるプールや流水スライダーなど人気のスポットですが、通年楽しめる広くて大きな公園も魅力のスポットです。

ゆるやかで適度な高低差のある「こども広場」には柔らかな芝生が広がり、体全体を使って遊べるアスレチック滑り台の大型遊具が4台あります。お子様の体力や大きさに合わせて遊べるところは嬉しいですね。

小さな新幹線に乗って、しゅっぱつ・しんこ~!

4月から11月の土曜日、日曜日、祝日には「ミニ電車」(乗車有料)の運行が開始され、電車好きのお子様にもオススメです。

そのほか、ジャグジーや採暖室などの設備の整った室内プール「スイムピア奈良」のプールやジムで大人の運動不足やストレス解消、体力作りにも嬉しい施設です。

ピクニックやお花見にオススメです

穴場スポット(?)としては、遊具はないけれど、と~っても広い芝生が広がる「自由広場」です。フリスビーやバドミントン、ピクニックや、春のお花見、個人で楽しむ写真撮影などなど、いろいろ楽しめそうです。犬のお散歩もOKの公園でした。ドッグスポーツの競技会など日程によっては一部イベント会場としても活用される広場です。

まほろば健康パーク
まほろば健康パーク 住所:大和郡山市宮堂町310番地

この記事を書いた人
hug
hug