ママれぽ

【橿原】ボリューム満点のランチで大満足【ちゃんこ堂】

2020年11月09日

橿原市新賀町にある 【ちゃんこ堂】  にお邪魔しました!
中和幹線の葛本町交差点を大和八木駅方面に曲がるとスグ!の場所にあります。

大きな看板が目印です。

ちゃんこ堂という名の通り、1番のおすすめはちゃんこ鍋なんですが、今回はちゃんこ鍋じゃないメニューをご紹介します!
だって、ここのお店は、何を食べても全部美味しいんですもんっ♡

私のおすすめは、「からあげとこだわり玉子の目玉焼き定食」です。

いい具合に半熟な目玉焼き♡
黄身の色の濃さが、すでに美味しさを物語っているでしょ?

からあげは、あっさりしているのに、ジューシー!
衣が香ばしくて、ほんとにサクッジュワ~なんです!
ボリュームも満点で、こんなにたくさん食べられるかな?と不安になりますが、気がつけばお皿は空っぽに…(笑)
油っこくないので、女性の方も案外ペロリと食べられちゃいます!

もうひとつ頼んだメニューは、「かつのどんぶり」オプションで「ちいさな和風らーめん」を付けています。

とろとろの玉子は、こちらもお出汁がきいていて、なんと言ってもご飯に合う!
お出汁を含んだかつは、かみしめる度にジュワッと味わい深くて、ご飯が進みます。

「ちいさな和風らーめん」ですが、この汁が、また美味しい!
お出汁がきいていてほっこりするお味なんです。

どのメニューも、とっても美味しくて、行く度に何を食べようか迷ってしまいます。

ちゃんこ堂
ちゃんこ堂 住所:奈良県橿原市新賀138-2
電話番号:0744-35-4167
営業時間:11:30~15:00   17:45~翌1:00
定休日:火曜日

この記事を書いた人
MYRIAD
MYRIAD

仕事をしつつ、小学生の姉妹を育児中。 出身は大阪ですが、結婚を機に奈良に移住しました。 奈良の楽しい場所や美味しいものを、探索中! 仕事と育児&家事に翻弄されながらも、日々の生活を楽しめるように試行錯誤の毎日です。