ママれぽ

【橿原運動公園】バラ園の見頃はこれから⁉︎列車〝青の交響曲(シンフォニー)〟にも遭遇できるかも

2020年10月30日

『橿原運動公園』の南端にあるバラ園

すぐ側に、近鉄の線路があり、バラと電車を眺めることのできるューポイントです。

先日、訪れたとき、バラ園のバックを〝青の交響曲(シンフォニー)〟が滑走する瞬間を、たまたま見ることができました。

〝青の交響曲(シンフォニー)〟は、大阪阿部野橋から奈良県の吉野を結ぶ近畿日本鉄道(近鉄)の観光特急で、上品な濃紺のボディが特徴です。

ちなみに、バラの開花状況は、半分弱くらいかな。

公園のホームページによると、見頃は5月と10月なのですが、その年の気温によって変わることもありますもんね。

訪れたのは10月半ばだったので、きっと11月には、美しいバラたちが一面に咲いているかも?

また改めて見に行ってみたいなぁ。

そのほか、広い芝生に、バスケットゴールや遊具などもあるので、ぜひ秋のお外遊びに行ってみては。

バラ園は、南駐車場が便利ですよ。

橿原運動公園ホームページはこちら

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

橿原運動公園
橿原運動公園 住所:奈良県橿原市雲梯町323-2
電話番号:0744-21-7710(事務局) 0744-22-6665(橿原運動公園・橿原市総合プール)
URL:http://kouen.kashi-sports.or.jp/

この記事を書いた人
hug
hug