ママれぽ

【フレックスパーク】飛行船遊具でお空の旅気分に@川西町

2020年12月24日

川西町役場の北側にある公園

 

『フレックスパーク』

車止めに、ちょこんと乗っている鳥さんたちが、お出迎えしてくれています。

まず、子どもたちが向かうのは…

インパクト大な、この大型遊具!!

飛行船の形で、雲や虹など、空をイメージした装飾が、カラフルで可愛い。

青空に映えますね〜。

上まで登ると、飛行機でお空の上で旅をしている気分に。

この滑り台、とってもスピーディーなんですよ。高〜いお空から、滑り降りるみたいで開放的。

おはなやさんごっこも、できますよ。

こちらの公園は、2017年8月に、遊具の入れ替えをしたとのこと。

だから、新しくきれいで、ちょっと珍しい遊具があるんですね。

最近、増えている、大人の健康優遇もありましたよ。

専用駐車場はありませんが、遊具が特徴的な公園なので、紹介させていただきました。

寒さに負けず、お外遊びを楽しみましょう〜。

 

近くの川西町文化会館には、以前はぐでも紹介した『木育広場』あります。

 

記事はコチラ

※2020年11月時点で、開放されていますが、ボールプールなどは使用できません。休憩などに寄ってみてください。

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

 

フレックスパーク
フレックスパーク 住所:奈良県磯城郡磯城郡川西町結崎1107−1
定休日:近鉄結崎駅より1.1キロ
月〜金はコミニュティバス「川西こすもす号」川西町役場前に停車

この記事を書いた人
hug
hug