ママれぽ

【しまむら×ATSUGI】のタイツで足元ぬくぬく!寒い日の相棒に決まり‼︎

2020年12月31日

寒さが本格的になってきましたね〜。

奈良県の冬、けっこう寒いですよね。

平日は、子どもたちの送迎や公園遊びのため、服装はパンツスタイルばかりですが、
休日はスカートが履きたい気分になることも。

が、足元が冷えがツライ…。
生足にソックスでへっちゃらだった学生時代は、もはや幻。

手持ちのタイツをよく見たら、毛玉ができていたこともあり、処分して、暖かいタイツに買い換えよう!
ということで、見つけたのは、

主婦の味方

『しまむら』ファイバーヒートのタイツ

ファイバーヒートは、しまむらグループが厳選する高機能素材シリーズ。

 

そして、このファイバーヒートのタイツは、しまむらとATSUGIの共同開発商品とのこと。

ちなみに日本製でした。

 

以下、着用レポです↓

 

まず足を入れたときに、ヒヤッと感はなかったです。
履いてすぐに暖かくなることはないですが、動いているうちに、徐々にポカポカしてきたかな?って感じです。

そして冷たい風の吹く野外でこそ、このタイツの力が発揮‼︎

冷気をシャットアウト!足元が全く冷たくならない。
これは今年の冬の心強い相棒になりそう。

80デニールですが、あまり透け感はありません。メーカーによって、同じデニールでも透け感違いますよね。

前に、買ったばかりのタイツが、ブーツにすれた部分に、毛玉がぐるっとできたことがあったのですが、今回は大丈夫でした。

2足セットで、890円(+税)のお値段で、この性能なら、コスパ良し!だと思います。

 

防寒対策もバッチリした上で、冬ファッションを楽しみましょう〜

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

しまむらおすすめ品
しまむらおすすめ品
この記事を書いた人
hug
hug