ママれぽ

コケコッコーと境内に鳴り響く神社【石上神宮】@天理市

2021年01月01日

新年あけましておめでとうございます!!!

 

2021年もはぐnaraをどうぞよろしくおねがいいたします。

 

コケコッコーと境内に鳴り響く神社

最近我が家の1歳の子が動物を見るとすごく喜ぶので、天理市にある石上神宮へ行ってきましたー。

いや動物園ちゃうんかいって自分でツッコミながら車を走らせ〜

古い歴史を持つこの神社はなんとニワトリが境内に放し飼いにされていて
いろんな種類のニワトリたちがコケコッコーとお出迎えしてくれるのです。

奈良って知れば知るほど深くてほんとにおもしろいところがいっぱいありますね。

人間に慣れているのか全く逃げることなく至近距離で会えます。

ほんの数センチ横をニワトリが走り抜けるというシュールな体験もできるので大人も楽しく参拝できます。

はじめは怖かったのかニワトリに負けず劣らず?笑 泣いていたうちの子ですが、

時間が経つにつれて徐々に距離を縮めてあいさつをしておりました。

自由にのんびりと過ごすニワトリたちに癒されます。

神社となると子どもは退屈しがちだけど、こういう動物きっかけで神社を訪れることで

奈良の歴史を学べるのもいいよね!

静寂な境内に鳴り響くコケコッコーにパワーをもらえたトラ家族でした。

ライター✐: トラ
生まれも育ちも子育ても奈良です。
きっとこれからも奈良でのんびり暮らすかな。

石上神宮
石上神宮 住所:奈良県天理市布留町384
営業時間:3月〜10月 9:00〜17:00 11月〜2月9:00〜16:30
定休日:駐車場有
URL:http://www.isonokami.jp/

この記事を書いた人
hug
hug