ママれぽ

【橿原神宮】大きな絵馬で、2021年モ〜よろしく‼︎

2021年01月09日

橿原神宮は、明治23年に創建された、歴史のある場所。

外拝殿前の大絵馬の丑(うし)のインパクト‼︎

昭和35年から始まった大絵馬の設置は、今回で62回目とのこと。

高さ4・5メートル、幅5・4メートルもあり、その大きさは、願いの大きさなのかなぁと思ったり。

今年は、みんなが健康に穏やかに暮らせますように。

 

丑(うし)のバックの、〝開運〟の文字のような1年になるかしら。

そして、我が家の子どもたちの目的は、深田池。

野鳥やお魚、落ち葉など、子どもが大好きなものが揃い、自然のオールスター‼︎

鴨さんたちが、密、密、密‼︎

こんなに大勢いると、迫力負けしちゃいそう〜。

池の周りをぐるりとお散歩して、子どもたちは大満足。
でも、高い木の下を通るときは、落下物が怖いなぁ。
(開運したいけど、こんなウンは要らない…。)

 

参拝がてらに、自然にも触れあえるので、家族で訪れてみてはいかがでしょうか?

春の桜も楽しみですね〜。

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

橿原神宮
橿原神宮 住所:奈良県橿原市久米町934
電話番号:0744-22-3271
定休日:
駐車場 普通車 500円/日
URL:https://kashiharajingu.or.jp/about/  

この記事を書いた人
hug
hug