ママれぽ

今年の冬は凧あげが楽しい!【唐古・鍵遺跡史跡公園】の空を舞う凧たち@田原本町

2021年01月10日

田原本町にある「唐古・鍵遺跡史跡公園」に行ってきました。

〝YA YO I〟の文字の主張が強い!

この日の目的は、〝凧あげ〟

今年の冬は、例年よりも凧の売り上げが高いとニュースで見ました

遠出をしなくても、楽しむことができる昔ながらの遊びが、注目れたんですかね〜。

たしかに、沢山の人々が、凧あげに訪れていました。

空に舞う、とりどり凧たち

この日は、風が強めだったので、ピューッと凧が、一気に空高く上がっていきました。

風に引っ張られる力が強くて、手を離さないように必死!

たまに、ヒューンと落下することもあるので、ママは凧側に居ました。

ここは、遊具のない広大な敷地なので、人と人が密になることなく、電柱や電線からもだいぶ距離があるので、凧あげにピッタリな場所。

と思いきや、木に引っかかって、とれなくなってしまった悲劇の凧が多数ありました。

公園のインスタグラムによると、その後管理されている方が取って事務所でお預かりされているそうです。
インスタグラムはコチラ

木とのソーシャルディスタンスには、気をつけないと…。

凧あげの後は、〝道の駅レスティ唐古・鍵〟にて、お野菜を買って帰りました。

自動で手を消毒できるスタンドがありましたよ。

冷たい風は憂鬱だけど、その風があるからこそ楽しめる遊びを満喫した1日でした。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

唐古・鍵遺跡史跡公園
唐古・鍵遺跡史跡公園 住所:奈良県磯城郡田原本町唐古50番地の2
電話番号:0744-34-5500
営業時間:開園時間:9:00~17:00(入園時間は9:00~16:30まで)
定休日:駐車場 有り

この記事を書いた人
hug
hug