ママれぽ

森で摘むパン屋さん?いろいろ気になる【 bakery+arinomamma】

2021年01月30日

近くを通ればきっとひきこまれていくであろうパン屋さん。

店内中央に巨大な木!!こんなパン屋見たことない!!
一体どうなってるの〜

もちいどセンター街夢CUBEで営業されていたパン屋福笑さんが

西大寺に移転し新たに

 bakery+arinomamma【ありのまんま】というお店をOPENされました。

インスタグラムはこちら★

森で摘むパン屋さん?そしてこの巨大な木。
謎が深まるばかり。笑

かわいいパンが並んでいます。

これはミニチュアで素手で取ることができるんです。

店内は森をイメージしてパンを摘むことで自然の恵みをいただいているというメッセージが込められたスタイルだそう。

子どもにはなんと素敵なスタイルではないですか♪
触れるな!が当たり前のパン屋さんですが、ここではトングを使わずに自分で楽しくパンを選べる。

もちろんレジに持っていく実物のパンと交換してくれます。

体に嬉しい! 優しい! 素材
自家製酵母菌が噛めば噛むほど香りが出てきて優しいお味。

そしてもっちもち!!
一つ一つ丁寧に作られているのが伝わってきます。

グリム童話の絵本の中に入ったような体験ができる!

どこまでもぬくもりを感じられるパン屋さんでした。

ライター✐: トラ
生まれも育ちも子育ても奈良です。
きっとこれからも奈良でのんびり暮らすかな。

bakery+arinomamma
bakery+arinomamma 住所:奈良市菅原東1-22-13メゾンピュア2-102号
電話番号:0742-77-8893
営業時間:9:00〜17:00
定休日:日・月曜日

駐車場あり2台

この記事を書いた人
hug
hug