ママれぽ

【十津川うどん 古道】奈良県の中部にて、いただく十津川の味@田原本町

2021年02月08日

奈良県の最南部にある十津川村の清流を使ったうどんのお店。

田原本町にある『十津川うどん 古道』

以前は、国道24号線沿いにありましたが、昨年移転して、以前はぐでも紹介した 「お弁当 たいしょう」のお隣にて、営業されています。
記事はコチラ

のぼり旗の模様、何やらどこかで見たような(笑)。

店内は、飛沫対策と思われる手作りのパーテーションが、座席に設置されています。

化学調味料を使わず、天然原料のみで仕込んでいるとのこと。
こだわりのうどん、これは期待大ですね〜。

注文したのは、具材盛り盛りの〝古道ぶっかけうどん〟

てんぷらやお肉もトッピングされていて、ボリューム満点!

具材に隠れて、肝心の麺が見えませんが、弾力があって、本当に美味しいんですよ。

コシがあって、ツルツル〜。
おかわり2杯目もいけちゃいそう。

ウォーターサーバーには、なんと十津川の清流水が。

奈良県の中部にて、十津川村にトリップした気分を味わえるかも⁉︎

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

十津川うどん 古道
十津川うどん 古道 住所:磯城郡⽥原本町味間315-3

電話番号: 0744-32-2010
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30
定休日:月曜日

この記事を書いた人
hug
hug