ママれぽ

【橿原】懐かしい雰囲気が漂う民家カフェ【Cafeきなり】

2021年02月10日

橿原市の曽我川緑地公園近くにある民家を改装したカフェ「きなり」

 

どこか懐かしい雰囲気が漂う店内は、久しぶりに実家に帰ってきたような安心感があります。

ランチのみの営業で、メニューもひとつだけ。優柔不断の私には、迷う必要がなくてありがたい!笑

ですがドリンク付きかどうかは選ぶことができますよ。
メニューの中の「りんご茶」が気になった私は、ドリンク付きにしてみました。

月ごとにメニューが代わるようなので、毎月行きたくなっちゃいますね。

メインは、キャベツのくるくるミルフィーユかつ

家では絶対しないメニューだわ~…とため息。笑

だって、キャベツ刻んで、塩もみして、豚肉で巻いて、衣をつけて、揚げる!

なんて工程の多いこと!そんな手の込んだメニューをサラッと出してくれる「cafeきなり」さんに感謝!

それと、揚げ物なんですが、キャベツが中身ということで、少し罪悪感が減ります。笑

1月は新年メニューとしてか、汁物はお雑煮!我が家のお雑煮は白味噌ベースなのですが、Cafeきなりさんのお雑煮はすまし。お出汁の味が際立つとっても美味しいお雑煮でした。

副菜もたくさんあり、とっても大満足な内容のランチでした。

お食事後にいただいたリンゴ茶。

 

柚子茶のリンゴ版という感じで、ほっこりする優しい甘さでした。

cafe きなり
cafe きなり 住所:奈良県橿原市曽我町1119-3
電話番号:0744-55-4734
営業時間:11:00~15:30
定休日:土曜日
URL:https://www.instagram.com/kinari_cafe__?igshid=bgr0khyn7157

この記事を書いた人
MYRIAD
MYRIAD

仕事をしつつ、小学生の姉妹を育児中。 出身は大阪ですが、結婚を機に奈良に移住しました。 奈良の楽しい場所や美味しいものを、探索中! 仕事と育児&家事に翻弄されながらも、日々の生活を楽しめるように試行錯誤の毎日です。