ママれぽ

珍しい専門店!レアなソースを使った焼きそば専門店「七福神」

2021年02月14日

橿原市にある運転免許センター近くにある焼きそばの専門店「七福神」。
お好み焼き屋さんや鉄板焼きのお店などで見かけ、いろんなお店で提供されている焼きそば。

イメージ的に少し脇役感のある焼きそばをどどーんとメインとして提供してくれるんです。

焼きそばのメニューが豊富!

定番の豚焼きそばに、イカ焼きそば。エビ焼きそばにそばめし、ホルモン焼きそばなど、ひとくちに焼きそばといっても多種多様!ソースだけでなく塩味にも対応してくれています!

焼きそばって、気分に合わせて具材を選べて嬉しいですよね!

初めての来店ということで、定番の豚焼きそばを注文しました。

注文後、店内を見回すと、壁の貼り紙でとっても気になるメニューを発見!

その名も焼きそばラーメン! どうやら、クセになる味らしい…。

次回来たときには、注文してみようと思います。笑

麺の太さを選べる!

焼きそば専門店だけあって、麺の太さを選べたりなど、細かいこだわりが!

今回は太麺にしてみました!。

ちなみに細麺は、下のような感じです。

入手困難と言われるヘルメスソースを使用した焼きそばは、程よい甘みと辛みでご飯に合う!

焼きそばに欠かせない紅しょうがは、自由に入れ放題!

焼きそばで辛くなった口を紅しょうがの酸味が中和してくれて、飽きずにどんどん食べれちゃいます!

七福神
七福神 住所:奈良県橿原市葛本町 118-5
電話番号:0744-22-0729
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00(L.O.20:30) 土曜日は〜22:30(L.O.22:00)
定休日:日曜日

この記事を書いた人
MYRIAD
MYRIAD

仕事をしつつ、小学生の姉妹を育児中。 出身は大阪ですが、結婚を機に奈良に移住しました。 奈良の楽しい場所や美味しいものを、探索中! 仕事と育児&家事に翻弄されながらも、日々の生活を楽しめるように試行錯誤の毎日です。