ママれぽ

【たちばなの実 阿部本店】昭和58年創業のお弁当屋さん!古き良きおふくろの味で満腹に@桜井市

2021年02月28日

ある日の休日。
午前中は家の用事で出かけていてバタバタ。さて、お昼ご飯はどうしようとなり…

『たちばなの実 阿部本店』さんで、テイクアウトすることに。
※『たちばなの実 桜井駅前店』もあるそうです。

昭和58年創業の手作りのお弁当のお店です。

コインランドリーと同じ敷地内にあります。

ボリューミーな〝ミックス弁当〟

ゴロっとした大きな唐揚げに、海老フライ、とんかつ。

ごはんがすすむ、甘辛い味付けの焼肉。(玉ねぎの旨味がまたイイ。)

素朴なお袋の味で、ボリュームもあって、美味しかったです。
大満足でした。

オードブルや慶忌用のお弁当なども注文できるみたいです。

そして、昔ながらのお弁当やさんには珍しく(?)、各種SNSでお店のお知らせをされています。
FacebookTwitterInstagramで、毎日の日替わり弁当の写真をアップされています。

美味しそうなお弁当の写真を見ると、食欲がそそられちゃいますよね。
また利用してみたいと思います。

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

 

たちばなの実 阿部本店
たちばなの実 阿部本店 住所:桜井市阿部52
電話番号:0744-43-8775
営業時間:8:00〜13:30頃
定休日:水曜日、第4火曜日

駐車場 有り

この記事を書いた人
hug
hug