ママれぽ

子どもの好きなキャラクターでめっちゃかわいい誕生日ケーキを!

2021年02月27日

橿原市にあるパティスリー「どんぐり」さん。

はぐでも、何度かご紹介しましたね。

※これまでにご紹介した「どんぐり」さんの記事はこちら

⇒ みんなに愛されるケーキ屋さん。橿原市にあるPatisserieどんぐり

⇒ X’masケーキはお決まりですか~♡第2弾!子連れに嬉しいケーキ屋 ★どんぐりさん @橿原市

今回は子どものリクエストで、キャラクターケーキを注文したので、ご紹介します!

いろんなキャラクターケーキが選べます!

スタンダードなホールケーキももちろんあるのですが、

「どんぐり」さんでは、ホールケーキの全面目一杯に、

子どもの好きなキャラクターを描いてくれるんです。

そして驚きなのは、そのレパートリーの多さです。

もし、この中に居ないキャラクターのケーキが欲しい場合には、

見本となる写真やイラストの持ち込みも可能だそうです。

どこまでが可能なのかは、お店に直接お問い合わせくださいね。

今、大人気の「鬼滅の刃」のキャラクターも勢揃い!

「鬼滅の刃」のキャラクターは、

リアルなイラストバージョン

可愛くデフォルメされたイラストバージョン

選べるようでした。

炭治郎のイラストの違い、分かりますか??

キリッとしたかっこいい炭治郎と、

ポワンとした優しげな炭治郎。

どちらも魅力的で迷ってしまいますね。

ちなみに我が家の娘のリクエストは無一郎くんの可愛いバージョンでした。

顔の部分は、カスタードクリームで、髪の毛や瞳は、チョコレートでした。

チョコレート大好きな娘は、その点も大喜びでした。

箱を開けた瞬間、「きゃ〜!!むいむい!」と狂喜乱舞

ほんと、どんぐりさんに感謝です。

だた、ひとつ困ったことが。。。

ケーキを取り分ける際に、ざっくりと顔を切らないといけないこと。

ごめんね・・といいながら、カットしました。笑

髪の毛部分のチョコレートは、少し硬めなので

包丁をライターなどであぶって温めてから切るとキレイに切れました。

大好きなキャラクターで子どもたちが笑顔になる誕生日を迎えてみてはどうですか?

パティスリー どんぐり
パティスリー どんぐり 住所:奈良県橿原市北妙法寺町569-1
電話番号:0744-29-5689
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
URL:http://www.donguri-cake.com/

この記事を書いた人
MYRIAD
MYRIAD

仕事をしつつ、小学生の姉妹を育児中。 出身は大阪ですが、結婚を機に奈良に移住しました。 奈良の楽しい場所や美味しいものを、探索中! 仕事と育児&家事に翻弄されながらも、日々の生活を楽しめるように試行錯誤の毎日です。