ママれぽ

【飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラス】葛スイーツ盛りだくさんの『極(きわみ)パフェ』は〝葛(くず)の極み〟で美味@桜井市

2021年03月08日

飛鳥資料館の向かいにある『飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラス』に、娘とデートで訪れてみました。

飛鳥の歴史が深いのはもちろんのこと、天極堂も1870年創業の吉野本葛の老舗です。

1階が、葛きりや葛を使ったお菓子を販売しているショッピングフロアで、2階がカフェです。

カフェは、落ちついた内装に、差し込む光が、いい雰囲気で和みます。

この日は、期間限定の苺を1パック分使った苺パフェが、すでに予約で完売と言われました。(たしかに大人気になるの分かる!)

しかし、この日の私たちの目的は、抹茶味が好みの娘のための…

極(きわみ)パフェ(850円税抜)

天極堂の人気葛スイーツ6点

葛ソフトクリーム
宇治抹茶アイス
くずの子ロール
白玉
抹茶葛餅
葛ぜんざい

がふんだんに盛り付けられています。

このボリュームにしては、リーズナブルかも。

葛を使ってあるので、何を口に入れても、柔らかく優しい味わい。

スプーンでホロッとすくう、くずの子ロール
トゥルンと艶めく抹茶葛餅

グラスの下の方まで、しっかり天極堂のスイーツが詰まっているんですよ。

濃厚なお抹茶も一緒に飲み、まったり〜。

 

和スイーツ好きな方に、おすすめしたいカフェです。

カフェメニューのほか、お食事メニューもありますよ。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラス
飛鳥彩瑠璃の丘天極堂テラス 住所:桜井市山田692
電話番号: 0744-46-5566
営業時間:営業時間 10:00~18:00(L.O.17:00)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

この記事を書いた人
hug
hug