ママれぽ

【大和民俗公園】3月7日(日)まで、ひな人形が見られるよ。博物館は現在改修工事中@大和郡山市

2021年02月19日

大和民族公園の中に、江戸時代に建てられた民家が、移築復元された集落があります。

その中の〝旧臼井家住宅(重要文化財)〟に、立派なひな人形が飾られています。

ひとあし早く、春が訪れたみたいですね〜。

古民家で見るひな人形は、ノスタルジックな雰囲気で、よりいっそう素敵。

令和3年3月7日(日)まで、見ることができます。
※今年度は、感染症拡大防止対策のため、撮影用の着物や小物の貸出、お茶のふるまいはありません。

そして、奈良県立民族博物館は、現在改修工事中でした。

令和3年3月3日(水)に、リニューアルオープン。
ぜひ訪れてみたいです。せんとくん、待っててね。

 

私が訪れた日は、ポカポカ晴天でした。

梅を見たりしながら、お散歩が気持ちよかったです。

ワンちゃんのお散歩している方も、何人もお見かけしました。

池や水車もあり、昔の風景が再現されているみたいでした。

春が訪れたら、お弁当食べて、まったりしてみるのもよいかも!

 

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

奈良県民族博物館
奈良県民族博物館 住所:奈良県大和郡山市矢田町545
電話番号:0743-53-3171
営業時間:公開時間 午前9時~午後4時
定休日:月曜日

公園は終日入園可能
駐車場 無料 午前7時〜午後6時半 (6〜9月は午後7時まで)
URL:http://www.pref.nara.jp/7572.htm

この記事を書いた人
hug
hug