ママれぽ

【みるく工房飛鳥】牧場の直売所のソフトクリーム3種類、どのお味モ〜美味@橿原市

2021年04月02日

香久山のふもとにある『みるく工房飛鳥』。

西井牧場の直売所で、ソフトクリームや乳製品などを販売されています。

牛ちゃんがお出迎えしてくれていますね。

私たちファミリーのお目当ては、ソフトクリーム!!

〝バニラ〟と〝大和茶〟(各350円税別)と期間限定の〝飛鳥のヨーグルト〟(400円税別)を注文しました。

こじんまりとしたお店ですが、テーブルもあり、店内でいだきました。

バニラは、濃厚で新鮮な牛乳のダイレクトな旨みと甘さがありました。

大和茶は、苦味は少なく、牛乳の甘さと茶葉の上品な味が、程よく融合されていました。

期間限定の飛鳥のヨーグルトが、こんなソフトクリーム初めて!って思った革命的な美味しさ。

ヨーグルトのさっぱりとした爽やかな酸味が、スッキリとした味わいです。

クリーミィーなフローズンヨーグルトみたい。

飛鳥のヨーグルト味の販売期間は未定とのこと。

その他、コーンポタージュやトースト、ドリンクメニューなどもあります。

地産地消のスイーツ、ごちそうさまでした。

 

【ライター✐ : すみりんご】
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

 

みるく工房飛鳥
みるく工房飛鳥 住所:奈良県橿原市南浦町877
電話番号:0744-22-5802
営業時間:10:00 - 17:30
定休日:水曜日

URL:http://www.asukamilk.com/

この記事を書いた人
hug
hug