ママれぽ

ちょいと足をのばして和歌山県かつらぎ町の温泉【八風の湯】へ

2021年03月30日

和歌山県かつらぎ町にある八風の湯

 

いろんな源泉かけ流しを楽しめます

その中でも化石海水といって数万年前の海水が天然温泉になって湧き出た塩分濃度が日本トップクラス!!

といわれる非常に気になるお湯!!

建物は元々酒蔵だったようで趣があります。

中庭もTHE和な感じ

 

足湯があったりもう桜も咲いていて視覚からも癒される空間が広がっています。

地元和歌山の名物もたくさん販売されてました。とにかくみかん!みかん!みかん!

お土産物を見ると旅行に来たなぁ♪とワクワクした気持ちになるな〜。

お湯は赤茶色で温度も熱すぎず快適でした。

風呂上りはやっぱり牛乳!いやここは和歌山!もちろんみかんジュース!!みかんまるごと食べてるような濃い果汁で美味しかったー!

体の芯から温まる〜お肌もつるつる。

わたしもみかんのように一皮むけたかしら?(笑)

橿原市内から京奈和に乗れば1時間足らずで到着。

 

タオルや館内着も貸し出してくれるので手ぶらでGO!

 

日帰り温泉はもちろん宿泊もできるので近場のプチ旅行にピッタリです。

【かつらぎ温泉 八風の湯】
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町702
 
料金:大人(12歳以上 )平日1000円 土日祝1200円 全日午後8時以降700円
   小人(4歳〜11歳) 平日500円 土日祝600円  全日午後8時以降300円

HPはコチラ★

 

ライター✐:トラ
生まれも育ちも子育ても奈良です。
きっとこれからも奈良でのんびり暮らすかな。
かつらぎ温泉 八風の湯
かつらぎ温泉 八風の湯 住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町702
電話番号:0736-23-1126
営業時間:10:00〜22:00(最終受付21:00)

この記事を書いた人
hug
hug