ママれぽ

【ラン活】靴工房山本のショールームでランドセルを見てきました@橿原市

2021年03月13日

我が家の長女は、4月で新年長になります。

2022年度小学校に入学の学年なので、『ラン活』はじめました

ランドセルを販売している会社のホームページをいろいろチェックしたり、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんのママにお話しを聞いたり

とりあえず百聞は一見にしかずということで、橿原市にある靴工房山本のショールームへ行ってきました!
(日本家屋風な外観だな〜。)

敷地内に、ランドセル風の自動販売機を発見!

靴工房山本さんは、1949年創業の歴史ある奈良の企業です。

ホームページはコチラ☆

なんと東京の銀座や表参道にも店舗があるんですね‼︎

革の型入れ、裁断、縫製、仕上げまでのすべての工程を、工房で行っている、ランドセル。

先輩ママから「丈夫だよ〜!」って聞いていたランドセル、丁寧に作られているんですね。

展示されている沢山のランドセルの中から、気になったデザインのものを、ウキウキで背負ってみる長女。

なぜか、3歳の次女まで便乗。

6年生まで飽きがこないデザインか、肩ベルトは体にフィットするか、など色々悩みますね〜。

こちらのランドセル、留め具がオートロックで自動的にカチッと閉まるところも良いな〜と思いました。

閉め忘れて、礼をしたときに、教科書がバラバラ落ちる惨劇を未然に防げますもんね!

あと、タブレットが入れられるポケットがあるのも、今時だなぁ〜と感心しちゃいました。

2022年度入学用のランドセル

2021年4月1日(木)から4月11日(日)まで、店舗又はwebで、すべての注文を受けていただけるそうです。

4月12日(月)以降は、製造予定数に達し次第、完売となるそうです。

てっきり、予約は早いもの勝ちで、初日に予約しなければ無理なのかと思い込んでいたのですが、4月1日から11日までの期間なら、確実にゲットできるんですね。

ちなみに、ショールームの見学は、現在、土曜日曜祝日は、予約が必要です。
平日は、予約不要とのこと。

予約は、ホームページからできます。

 

 ※4/1〜4/11期間中でも、オールコードバン等、販売数限定のランドセルも一部あります。

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

靴工房山本
靴工房山本 住所:奈良県橿原市南浦町899
電話番号:0744201771
営業時間:10:00~17:30
定休日:水曜日(祝日除く)年末年始

この記事を書いた人
hug
hug