ママれぽ

子連れのママさんパパさんにとってもおすすめ!! にこちゃん堂!!@奈良市

2021年03月23日

子連れのママさんパパさんにとってもおすすめのお店です!!

小さな子どもがいるけどゆっくりランチに行きたい、ゆっくりママ友と話をしながら美味しいご飯が食べたい!!

私もそう思っているママの1人です!!

でもそんな思いを全て叶えてくれる素敵なお店があるんです!

お店は近鉄奈良駅から徒歩10分ほどのところにある、明治の米蔵を改造したお店です。

にこちゃん堂

お店は2階建てになっており、1階、中2階、2階と分かれており、2階に上がる階段の途中で靴を脱いで上がります。

お子様連れの場合は靴も脱いで上がる2階にお席を用意していただくことが多いようです。

おむつ替えのお部屋もありました。

私は友人と子連れで行ったのですが、子連れで1番嬉しいのが、おもちゃを用意していただいているということ!!

ご飯が来る前、食べ終わった後もおもちゃで遊んでいたので本当にゆっくりくつろぐことができました。

また子連れに嬉しいのが、授乳クッションがあったり、子供用の椅子まで用意されていました。

本当に、子連れに優しいお店だなぁとつくづく思いました!!

ランチメニューは基本1種類で、小鉢のおかずを一品付きにするか2品にするかを選ぶことができました。

また黒米、玄米、酵素玄米の中から好きなものを選ぶことができました。

おかずもふんだんに野菜を使っており体に優しいものばかり!
普段子育てしながらなかなかゆっくりご飯を食べる時間がないので栄養満点のおかずが美味しすぎました。

お子様メニューもあり基本的に、大人のおかずを取り分けるという形ですが、白米とおかずが少し付いてきました。

食後にはデザートとドリンクも付いてきました。

デザートは黒胡麻のプリンでした。

黒胡麻の香りが口いっぱいに広がり本当に美味しかったです。

ドリンクを注文の際に、一階の棚から自分の好きなカップを選びそこに入れてもらうということでした。


自分の好みのカップなのでより美味しく気分もあがりました!

「お店の方が少しでも楽しんでもらいたくて!」とおっしゃられていました。

お店の雰囲気があたたかく、子連れだったのですがとってもゆっくりすることができリフレッシュすることができました!

2階の屋根裏部屋にレンタルスタジオがあり、ヨガや親子教室などをされる方もいるそうです。

席は予約もできました。専用の駐車場がないので、近くのパーキングに停めました。

少し歩くと奈良公園にも行けるので、お子さんと一緒においしいランチを食べて鹿を見て帰るプランもいいかもしれないですね^_^
ぜひ栄養満点ランチを食べに皆さんも行ってみてください^_^

Facebook→コチラ☆
Twitter→ コチラ☆

ライター✐:ゆーちゃん

体を動かすことがとても好きです!!
平日は息子と2人で、休日は家族3人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳になる息子と8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

にこちゃん堂
にこちゃん堂 住所:奈良市椿井町45
電話番号:0742-26-2614
営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日

この記事を書いた人
hug
hug