地域情報

天理名物!!お腹いっぱいになりたい時は!!〇〇〇〇へ

2021年03月27日

天理にあるとんよしさんに行きました!!
天理大学体育学部の学生さん御用達みたいです。

天理大学の体育学部の横にあるので、部活動をしている学生さん達がたくさん来るだろうし、量を覚悟しながら注文しました。

お店の壁には、サインが書かれた色紙が何枚も飾られており、天理大学にゆかりのある方々のサインだと思います。

とんかつ屋さんのとんかつ定食もとても気になったのですが、息子と取り分けて食べるために、今回はエビフライ定食にしました。

エビフライは、とっても大きいのが3つとっても食べ応えがありお腹いっぱいになりました。

エビのプリプリ感もしっかりありお米がすすむ…!!

主人はかつ丼にしました。

こちらは、かつ丼大です!!なんといってもボリュームがすごい!

カツが2枚入っており、お肉もとても柔らかかったです!!

味は少し薄めで美味しかったです。

この値段でボリューム満点のどんぶりを食べることができるお店なので、部活動をしている大学生にとっては嬉しいだろうなぁと思いました

お店の中は、4人がけテーブル3つと、2人がけテーブルが3つありました。

行った時は、お客さんが少なかったのですが、お昼時は満席になっており、お店の外で待っているお客さんもいました。

 


テイクアウトもしているので、お弁当を買って外で食べるのもいいかもしれないですね^_^


お会計の時に、テイクアウトのお弁当が見えたのでですが、おかずがモリモリで、蓋が閉まっていなかったです!!

テイクアウトでも十分満足できる量だなと思いました!!

暖かい日も増えてきたので,ピクニックに行く際にとんよしのお弁当を買ってお腹を満たしてみてはいかがですが^_^

ライター✐:ゆーちゃん

体を動かすことがとても好きです!!
平日は息子と2人で、休日は家族3人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳になる息子と8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

とんよし
とんよし 住所:天理市田井庄町714-2
電話番号:0743-62-3105
営業時間:11時〜21時
定休日:火曜日

writing
hug