ママれぽ

のびのび体を動かすことができる公園へ【新池親水公園】

2021年03月18日

香芝市にある新池親水公園

広々とした走り回るにはもってこいな公園です。

この公園では、朝から近くのゲートボールクラブのおじいさんおばあさんが毎朝元気にゲートボールをされている姿や、池の周りを歩いたり走ったりして体を動かしている方、ベンチに座って本を読んでいる方、ボール遊びをしている子ども達など、様々な年齢層の方が利用されています。

平日の夕方は近くの小学生の子ども達が自転車に乗って遊びに来ていたので,子ども達の楽しげな声がいっぱい聞こえてきました。

また休日は親子連れが多く、芝生の上ではよちよち歩きの子どもちゃんが歩く練習をパパとしていたり、親子で池の周りをランニングしている姿もありました。

息子は2歳なので、滑り台をしたり、芝生の上を走ったり、池にいる鳥達に挨拶をしたりとても満喫していました。

現在は、池の水を全て抜いている状態なのですが、池に水がある時は、1時間ごとに、池の真ん中で噴水が上がっていました。

芝生側に背の低い桜の木があるのでもうすぐすると、桜を見ながら池の周りをランニングしたり、お子さんと遊んだりできると思います。

駐車場も5台ほど停めることができるので,車で行くことができます。

スロープもあるのでベビーカーなども押して入れます。

公園内にトイレもあります。

少しずつ暖かい季節になってきました、ぜひ体を動かしに公園に行ってみてください^_^

 

ライター✐:ゆーちゃん

体を動かすことがとても好きです!!
平日は息子と2人で、休日は家族3人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳になる息子と8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

 

 

新池親水公園
新池親水公園 住所:香芝市五位堂5丁目135-22

この記事を書いた人
hug
hug