ママれぽ

思わず写真を撮ってしまうビジュアル!「そらみる」(広陵町)のパンケーキ

2017年03月24日

今日ご紹介するのは広陵町のパンケーキ屋さん「そらみる」です。

奈良県では珍しいパンケーキ専門のお店で、今年で5周年を迎えます。

私のオススメはクレームブリュレ。思わず写真を撮っちゃう!

たくさんの種類のパンケーキがあるのでいろいろ試してみたくなるんですが、私はいつもクリームブリュレを頼んじゃいます。最近はどんどん温かくなってきたのでアイスが乗ったこのメニューはオススメですよ。

そしてパンケーキの魅力は美味しいだけじゃくて思わず写真を撮ってしまうその圧倒的なビジュアルにあると思うんです。数年前からパンケーキブームに火が付きましたが、“カフェでデコレーションされたパンケーキを食べるシーン”って何だか思わずシェアしたくなるのでSNS全盛の今もなお、根強い人気を誇る理由がわかります。

スイーツだけでなく、ランチにもピッタリ!

そしてパンケーキと言えばスイーツのイメージが強いですよね。私も甘いパンケーキにウインナーやハンバーグみたいな洋食のメニューって何だか違和感があって長らく食べたことがなかったのですが、もっと早く食べておくべきでした…

生地に山芋と全粒粉を使用しているそうで、香ばしくて美味しいんです。ランチにぴったりです。こちらのお店ではデコレーションする食材とベストな組み合わせをするために3種類の生地を使い分けているそうです。

ちなみに私は二人で行ってスイーツ系とお食事系を1つずつ注文して半分ずつシェアすることが多いです。

お子様用の椅子があったり、ソファーもあるので、女子会やお子様連れのママ会、お誕生日会などいろんなシーンで利用できそうです。

オリジナルパンケーキコンテスト開催中!

お子様と言えば、現在パンケーキコンテストを開催中だそうです。

自分が食べたいオリジナルパンケーキを描いてお店に持って行って、採用されれば実際のメニューに!お料理が運ばれてくる待ち時間に描いている方もおられるのでこの週末チャレンジされてみてはいかがでしょうか。応募締め切りは3月31日だそうです。

こちらの応募用紙をプリントアウトできます。

この記事を書いた人
hug
hug