ママれぽ

筋肉痛確定!!?親子で楽しめるスリル満点のアスレチック!そして最後に待ち受けるのは…!?

2021年04月03日

こちらは、王寺町にある、菩提キャンプ場、冒険の森です。

キャンプ場、バーベキュー場、森の中に作られた本格的なアスレチックコースがある複合施設です

地上10メールで木から木に飛び移る楽しいコース!


コースは、アドベンチャーコースディスカバリーコースの2つがあり、年齢制限などもあるので、詳しくホームページに載っていました。

またキャンプ場、バーベキュー場利用等も詳しく載っていました。

残念ながら、私は今回はバーベキューなどの予定がなかったので、2歳の息子とキャンプ場をお散歩したり、バーベキュー場横にある木製のアスレチックで遊びました。


キャンプ場の方に聞くと、自由にお散歩したりアスレチックを使って良いとのことでした。
木製のアスレチックは高さもあるので少し大きい子向けかな?とも思いました。
アスレチックのすぐ横に、冒険の森の入り口になっていまるので、ヘルメットを被りハーネスをつけた人が森の中に入って行きました

 

上を見上げると、高ーいところをロープで渡っている姿が見え、私もいつかやりたい!と思いました。


アスレチック横にある熊の木彫りの横に、筋肉痛確定と書かれた看板が…運動不足にわたしはなるだろうなぁー

キャンプ場をお散歩していると池のところにたどり着きます。


遠くの森の中から、ロープで150メールの池を渡る最後のコースです。

休日だったので、小学生の子ども達の参加が多く「ヤッホー」と楽しそうに渡っていました。

2歳の息子は不思議そうに見ていました。

見ているだけでもハラハラしたので、実際やるとなるともっとハラハラするだろうなぁー

キャンプ場の階段を登っていくと、以前記事にあった畠田公園に着きます。

自然に囲まれた素敵な場所です!

本当にここ王寺?と思うことが何回もありました。

これから暖かくなってくるので、ぜひ体を動かして、お腹いっぱい美味しいお肉を食べるのはいかがですか?

インスタグラムはこちら★

ライター✐:ゆーちゃん
体を動かすことがとても好きです!!
平日は息子と2人で、休日は家族3人で出かけるのが大好き♡
とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳になる息子と8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

冒険の森
冒険の森 住所:北葛城郡王寺町太子2丁目813-4
電話番号:090-8821-4010
URL:https://www.bouken.co.jp/oji

この記事を書いた人
hug
hug