ママれぽ

【Happy Ichigo Land(ハッピーイチゴランド】美味しくてハッピー!新鮮なイチゴの直売所@田原本町

2021年03月20日

我が家の家族全員が、と〜っても好きな春の味、イチゴ

新鮮なイチゴを直売所している場所があると聞いて、行ってみました!

『Happy Ichigo Land(ハッピーイチゴランド)』

ネーミングからして、ワクワクしちゃいますね〜。

その場所は…
住宅地から少し離れた、畑や田んぼが一面に広がるところにあります。

 

いちごののぼり旗があるビニールハウス。
この中で、すくすく育っているんでしょうね〜。

直売所は、このビニールハウスの向かい側にあるテントの中にあります。


ちょっと秘密基地気分!

そして、古都華1パック500円で、ゲット!
当日の朝に採れたものだそうです。

パッケージにも、テーマパーク風なお城のイラストが描かれています。

パッケージのビニール、横のテープを引くと、簡単に取れました。

我が家の姉妹の、壮絶なイチゴ争奪戦が始まり、ひと騒動があった末、実食。

甘い…そして、みずみずしい。

口の中で、新鮮さが伝わりました。

一瞬のうちになくなっちゃいました。

この美味しいイチゴは、Facebook、丁寧に育てられている様子を知ることができます。

ちなみに、昨年の投稿では、6月15日に収穫を終了したと記載されていました。
4月〜5月中に、行った方がよさそうですね。

行き方は、おそらくカーナビでは出てこないかもしれません。

「こどもの森 阪手保育園」の前の道を、500メートルほど東方面に直進すると、のぼり旗のあるビニールハウスが見えるので、左折してすぐのところにあります。

15:00まで営業されていますが、イチゴがなくなり次第終了となります。また天候等の事情もあるので、遠くから行かれる方は、予約などお電話したした方がよいかも。

 

美味しいイチゴで、心もハッピーに。

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

Happy Ichigo Land(ハッピーイチゴランド
Happy Ichigo Land(ハッピーイチゴランド 住所:磯城郡⽥原本町⼤安寺358-1
電話番号:090-9040-2430
営業時間:11時〜15時(なくなり次第終了)
定休日:火曜日

この記事を書いた人
hug
hug