ママれぽ

【ラン活】カザマランドセルのショールームでランドセルを見てきました@桜井市

2021年03月30日

2022年に小学校入学の長女(この4月に年長)のラン活中です。

桜井市と宇陀市の境近くにある『カザマランドセル』のショールームに行ってきました。

昭和25年(1950年)創業の老舗です。
工房系ランドセルにしては、ちょっと珍しい、全てクラリーノです

パンダちゃんがお出迎え。

 


木製の看板も、林業が盛んな桜井市っぽいなぁ。

気になったデザインのものを、いくつか背負ってみました。

カザマランドセルは、特許を取得した「背カン」が特徴ですね。

肩への負担を和げる造りのようですね。

そして、デザインは、女の子のものは、ガーリーな可愛い系が多かったです。
見るや否や、長女は「可愛い〜!」と目をキラキラ。

そして、かぶせの錨や、内ポケットのファスナートップを、好きな形のものを選べます。

これは、子どもがウキウキ喜んで、選びそう。

スタッフさんのお話によると、ゴールデンウィークやお盆前後に、注文される方が多いそうです。

現在、ショールームの見学は、土日祝日は事前予約、平日は予約なしでOK。

予約は、webまたは電話でできます。
※ゴールデンウィーク(4/29〜5/5)は予約必要

 

来店予約 0744-42-4120

休業日はHP営業カレンダー参照してください★

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

カザマランドセル
カザマランドセル 住所:桜井市大字粟原字北谷666
電話番号:問合せ0744-46-9251 (平日9:00〜17:00) 来店予約→0744-42-4120
URL:https://www.kazamarandoseru.com/

この記事を書いた人
hug
hug