ママれぽ

~投稿BOXの声~【子育てレポート】我が家の癒し系長男くんの謎のつぶやき(笑)「ミキハウス」

2021年04月15日

春は皆様どうお過ごしでしょうか?

我が家では、朝のお支度も引き続き頑張っています。
長男は、最近はたくさんは話せませんが、少しずつ気持ちを話したり、言葉数が増えてきました。
朝の着替えをしたくないと嫌々は毎日続いていますが、頑張ってくれています。
真面目な話をとは思いましたが、面白いことも日々起こっているので今度はそのエピソードを書いてみました。

朝は、毎日一生懸命に子供たちのお支度の誘導を頑張っていますが、うまくいかない時もたくさんあります。

そんな日々の中遅刻も多くなり、その日も朝から怒りたくなかったのですが、着替えを逃げるので待てなくて怒りました。

すると突然、長男が「ミキハウス」と自信満々にしゃべります。

私は無言の中あせっているので、着替えさせてなぜミキハウスが出てきたのか送迎の車の中で考えます。

あとで気がついたのは、長男が着ていたのがミキハウスのロゴの入ったセーターでした。
着ているものには電車以外あまり興味ないと思っていたのでびっくりで、それも英語のスペルを読めるとは思いませんでした。

動画をたくさんみてるので、そこで覚えたのか、しばらくその、セーターを見るたびに、ミキハウスとつぶやいてます。

この行動は、あとでじわじわと面白くて一人で笑ってしまいました。話すのと現場にいるのは違うので、見せれないのが残念なくらい可愛くて面白かったです。
日々の朝の支度に行き詰まっていましたが、長男が癒し系なのを思い出したエピソードでした。

ちなみに私もミキハウスのロゴや柄が大好きで、似たようなのを見たら、ミキハウス柄だなと思っています。変なところ親子だなと思いました。

この行動は本人が工夫したり、日々の先の行動だったりします。

じっくり一つ一つ考えながら毎日楽しく過ごせたらいいなと思います。

ご投稿ありがとうございます

Hさん、いつもありがとうございます。

また、いろいろなエピソードのご投稿お待ちしております(*^-^*)

この記事を書いた人
hug
hug