ママれぽ

3/19・20開催「第6回奈良食祭2017」に参加しました!

2017年03月25日

3月19日(日)と20日(月・祝)に奈良県立橿原公苑で開催された「第6回奈良食祭2017」に参加してきました!

私は20日に行ったのですが、当日は弓道の大会が開催されていて選手もお昼に食べに来たりで大賑わいでした。

奈良県内の「うまいもん」が大集合!

奈良県内全域から70店が出店していました。柿の葉寿司に奈良で有名なラーメン店やピザ、カレー、から揚げ、餃子お好み焼きパン綿菓子中華うなぎ・・・どれにするか迷う~!

その中から私が選んだのは、まず天理の餃子が10個入り500円と、奈良カレー1杯400円、なぜか広島のお好み焼きと黒豚のから揚げも購入しちゃいました。こちらは2つ合わせて1,000円。

どれもリーズナブルなのに味はバツグン!約2,000円も使い予算オーバーでしたが大満足。次回はまた別のお店にしよう。

毎月19日は食育の日

食のお店が出店しているだけではなく、食育について楽しく学べる「食育広場」もありました。
子どものときから健康で正しい食習慣や豊かな知識、知恵を身につけることで自分自身の健康を守ることにも繋がります。

また、その他にも多くの催し物がありました。ものづくりの体験コーナーもあり多くの子どもたちが喜んでいて、大道芸の方がパフォーマンスを成功させると大歓声!大型トラックのステージでは子どもがダンスを踊ったりして大盛り上がり。

来年も開催されると思いますので、是非参加されてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
hug
hug