ママれぽ

【牛カツ勝牛 奈良公園店】極上のうまさ!柔らかジューシーな牛カツを堪能@奈良市

2021年04月11日

2019年4月にオープンした「奈良公園バスターミナル」。

新しくきれいで、とても広い建物です。

その西棟2階にある『牛カツ京都勝牛 奈良公園店』へ行ってきました。

 

ホームページはコチラ☆

トンカツは、おうちでの夕ご飯でも食べるけれど、牛カツって、自宅ではなかなか食べる機会ないですよね?
なので、わくわくします。

店内は、和テイストな日本家屋風。

注文したのは、牛リブローズ膳。

 

キッズメニューはなかったので、追いカツメニューの単品カツを追加。

子どもに合わせて、焼き加減をしっかりめに、小さくカットもしていただきました。

牛リブロースは、とってもジューシー。

サクっとした衣の中には、驚くほど柔らかなお肉。噛むと、口いっぱいにジュワ〜と肉の旨味が広がります。

さらに、わさびしょうゆ、山椒塩、ソース、和風カレーつけ汁(写真右下)と、いろんなタレで味の変化が楽しめます。

カレーつけ汁は、最後にご飯にかける食べ方をおすすめされ、試してみたら、美味しかったです。

お腹が満たされた後は、屋上庭園でまったり。

目の前には若草山が広がり、奈良公園付近の街並みを一望できましたよ〜。

【ライター✐ : すみりんご】
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

 

牛カツ京都勝牛 奈良公園店
牛カツ京都勝牛 奈良公園店 住所:奈良県奈良市登大路町30 登大路バスターミナル2F
電話番号:0742-93-5225
営業時間:11:00-19:00(L.O.18:30)
定休日:なし

駐車場なし(近隣に有料Pあり)
URL:https://www.menya-amanojaku.com/

この記事を書いた人
hug
hug