ママれぽ

奈良県産の最高級苺「古都華」を食べると初採れいちごが当たる!?【ストリベリータウン広陵】

2021年04月07日

奈良県産の最高級苺「古都華」を食べると初採れいちごが当たる
広陵町内の18店舗が参加するカフェ回遊イベント『ストロベリータウン広陵』

 

4月1日~4月30日まで開催

広陵町産最高級いちご「古都華」を使用したメニューを町内の18軒の飲食店が参加。

期間中、対象メニューを注文した際に貰えるスタンプいずれか3店舗分を集めることでプレゼント抽選に応募できるみたいです。
プレゼント当選者には、来シーズンの初採れ「古都華」をゲットできるとか。

流通量が少なく希少な「古都華」(2011年に品種登録された奈良県生まれのいちご)は、ふるさと納税でも人気返礼品となっているブランドいちごって知っていましたか?

「古都華」は、糖度と酸度が共に高い濃厚な味わいに加え、赤く艶のある果皮と強い香りが特徴。
いちごは収穫時期によって味が変わることがありますが、「古都華」はばらつきが少なく、シーズンを通して全国トップクラスの味を楽しむことができます。その味の良さから全国の人気カフェやレストランでも人気が高まる一方、流通量が少なく、希少ないちご。

そんな広陵町産最高級いちごを使用してプロが手掛けた特別メニューを生産地で楽しめるなんて、とても貴重な機会ですよね。

今回、広陵町産業総合振興機構「なりわい」では、新型コロナウィルスの感染拡大抑止の為に多大な影響を受けている飲食店を、地産地消を促進することで支援する初の取り組みだそうです。

奈良県でも感染者が増加傾向にあり、大変な時ですが、感染対策をしっかりとしながら頑張っている皆さんを少しでも応援できたらな、と思います。

「ストロベリータウン広陵」
開催期間           令和3年4月1日(木)~4月30日(金)

対象店舗           奈良県北葛城郡広陵町内飲食店18店

※詳細は公式サイトにてご確認ください。

参加方法           実施期間中に対象店舗で「古都華」を使用したメニューを飲食(購入)し、

その際に貰えるスタンプを3店舗分集めてプレゼント抽選に応募

※プレゼントは後日「なりわい」より発送いたします。

公式サイト      ★ 

Instagram    ☆ 

お問合せ先

一般社団法人広陵町産業総合振興機構ストロベリータウン広陵事務局
電話番号:0745-56-0567(平日9時~17時)

この記事を書いた人
hug
hug