ママれぽ

【馬見丘陵公園】60万株のチューリップに囲まれて親ゆび姫気分@広陵町

2021年04月08日

暖かい春は、いろんな花が、景色を彩る季節ですよね〜。

チューリップで有名な『馬見丘陵公園』へ行ってきました。

60万株の色とりどりのチューリップ。

広い公園内一面に咲き渡り、ファンタジーな世界。
その中にいるだけで、ワクワクした気分になっちゃいます。

私たちが訪れた日は、馬見チューリップフェアの期間中(~11日まで)で、フードマルシェの出店がありました。

 


以前は、チューリップフェア中は、親ゆび姫体験の衣装の貸し出しがありましたが、今年はありませんでした。(その代わりにパネル前でなりきり撮影などはあります。)

娘たちは、自前のドレス(ピアノの発表会用に購入したもの)で、親ゆび姫気分で楽しんでいました。

 

すれ違う方々に、「お姫様みたいね〜。」と褒められてニヤリ。

チューリップの世界に浸った後は、ロンTに着替えて、遊具のエリアで遊びました。

迫力の大型遊具で、思いっきり体を動かして、大満足。

馬見丘陵公園は、一年中、季節の花で彩られています。
これからは、4月上旬〜5月上旬はネモフィラ5月上旬〜5月下旬はシャーレポピーの開花が予定されているそうです。

夏には、毎年〝馬見ひまわりウィーク〟も開催されています。

日本の四季を、花で感じさせてくれるステキな公園ですよね。

 

 

【ライター✐ : すみりんご】
北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

 

馬見丘陵公園
馬見丘陵公園 住所:奈良県北葛城郡河合町佐味田2202
電話番号:0745-56-3851
定休日:駐車場 開場:8時00分 閉場:(通常期)18時00分、(6月~8月)19時00分、(11月~2月)17時00分
URL:http://www.pref.nara.jp/1780.htm

この記事を書いた人
hug
hug