ママれぽ

娘と二人で女子会!香芝市にある「bagle&cafeLOL」

2017年03月28日

今回ご紹介するのは、香芝市にあります「bagle&cafeLOL」です。

たまに女子会している私と娘。

オープンしてからちょいちょい耳にしていたこのお店。
やっと来れました〜♪

なんで水が上にあがるの〜!?久しぶりのサイフォン式コーヒー

普段からコーヒーを飲むのが好きな私。
奈良って10年ほど前にはサイフォン式のお店が多かったんだけど最近はドリップ式が増えているような気がします。

でもここはサイフォン式!実はこれを子どもに見せたかったのです^^

サイフォン式は科学!とっても不思議な仕組み。私もちゃんと子どもに説明してあげられないけど「不思議〜!」という経験をしてもらいたくてカウンター席に座りました。
小学校にあがる前に、「不思議!なんでだろ?」をたくさん経験して、勉強を通して「そうだったんだ〜!」に繋がったらいいな^^

コーヒーの淹れ方は何種類もあるけれどサイフォンコーヒーもまた格別。

新鮮素材のサラダシャキシャキの食感

ランチセットのサラダはシャキシャキ!娘もあっという間に食べて…と、思ったら「お母さんの分あげる」と少しだけ残してくれました。

こんなちょっとした優しさをみせてくれる娘。子育てってそりゃ楽ではないけど、こんなほんの一瞬に癒されるのもまた子育ての醍醐味ですね。

サーモンとアボカド丼。女子ウケするコラボレーション!

トロっ旨!これがサーモンとアボカドのなせる技(笑)そこに卵が乗ってるなんて、もう最高!

これもまた、半分以上娘に食べられてしまいました^^;;

ここはやっぱりベーグルでしょ!種類もたくさんあります

ベーグル数種類をテイクアウトできるこのお店。

今回は娘も大好きなクランベリーにしてみました。
ハムの塩気とクランベリーの甘みが意外にもマッチしていて
こりゃ新しい発見!ケーキもいろんな種類があるこのお店。

カフェタイムも楽しめる女子会にもってこいの素敵なお店でした〜^^

 

また行きます〜

 

ライター:おっきー

Bagel&Cafe LoL
Bagel&Cafe LoL 住所:香芝市旭ケ丘1丁目29-7
営業時間:7:00~20:00(ランチ11:00~14:00)

この記事を書いた人
hug
hug