ママれぽ

「迫力満点!ロングスライダー」@室生不思木の森公園

2021年05月13日

室生ダムに隣接している室生不思木の森公園に遊びに行きました。

宇陀市にある公園です。

こちらのローラ滑り台はなんと、83メートルもあるんです!

下から見上げても滑り台の1番上が全く見えない…

滑り台を滑るには、急な階段を登るか、少し難関なアスレチックを進んで登っていくか、2通りがありました。

2歳の息子と一緒にアスレチックを登りながら、ローラ滑り台の1番上を目指したのですが…
私自身が登るのに必死でした!

山の斜面に作られているので上まで登ると山の緑が一望でき登っただけで達成感がありました。

ローラ滑り台に必須の、お尻の下に敷くソリを使い83メートルを滑りました!
なかなかこの長さを滑ることはないのでとっても楽しかったです!!

2歳の息子も楽しかった様で、「もう一回行こう!」と誘ってくれましたが…
登るだけで大人はヘトヘトです(。-_-。)

小さい子向けの、短いローラ滑り台もありました。

公園の横に広場もあり、フリスビーをしている親子もいました。

公園に隣接しているグラウンドでは少年野球のチームが練習しており、子どもたちの掛け声で賑やかでした。

アスレチックの一部は老朽化により使用禁止になっていたので、遊びにいく際は気をつけてくださいね!

また公園近くにコンビニなどないので、お弁当を作って持って行ったり、買っていくといいかなと思いました!!

ぜひ皆さんも、迫力あるロングスライダーを滑ってみてくださいね^_^

ライター✐:ゆーちゃん
体を動かすことがとても好きです!!
平日は息子と2人で、休日は家族3人で出かけるのが大好き♡とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳になる息子と8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

宇陀市室生不思木の森公園
宇陀市室生不思木の森公園 住所:宇陀市室生大野3824番地の1
定休日:駐車場有
トイレ有

この記事を書いた人
hug
hug