ママれぽ

【道の駅ふたかみパーク當麻『當麻の家』】鮮やかなパープルのソフトクリームは、なんと○○味@葛城市

2021年05月23日

二上山のふもとにある『道の駅ふたかみパーク當麻「當麻の家」』

以前に紹介した『二上山ふるさと公園』に隣接しています。

地元野菜や、名産品が販売されていたり、レストランもあります。

道の駅にくると、チェックしちゃうのはソフトクリーム。

この紫色のソフトクリーム、一見ブルーベリーかと思いきや、なんと〝紫蘇〟!!

鮮やかな色に惹かれて、これを食べたい!と訴える我が家の子ども!!

果たして、子どもの口に合うのか…?

めちゃくちゃ、紫蘇の香りがするし、酸っぱそう〜。

実際に食べてみると、紫蘇の味はたしかに感じるけれど、甘くてさっぱりした味。

子どもは気に入って、ペロリ。

甘さの中に、かすかな酸味があり、さわやかで、また食べたくなっちゃいます。

こんな美味しいソフトクリーム、もっと早く出会いたかったなぁ〜。

またソフトクリームだけのために来たい!

そうそう、ピカチュウの自動販売機も見つけました〜。

災害救援自販機で、災害停電時でも飲料供給ができるとのこと。

ドライブや公園遊びの休憩に、お口さわやか紫蘇のソフトクリームは、いかが?

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」が口癖のぐうたらママから一転、
ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

道の駅 ふたかみパーク當麻
道の駅 ふたかみパーク當麻 住所:奈良県葛城市新在家402-1
電話番号:0745-48-7000
営業時間:9:00〜17:00(レストランは10:00〜15:00)
定休日:休館日 12月31日〜1月3日

駐車場 147台


この記事を書いた人
hug
hug