ママれぽ

【みつえ青少年旅行村】TVもYouTubeも無い!自然溢れてる村でバンガローで一泊してきました@御杖村

2021年05月16日

先日、『みつえ青少年旅行村』で、家族でお泊りバーベキューをしてきました。

昨年は、日帰りバーベキューで訪れたところです。

昨年のレポート記事はコチラ

今回は、バンガローでお泊まり!!

蛍光灯とコンセント以外は、何もないお部屋。

寝具もありません。

バンガローの前には、個別に屋根付きのバーベキュー炉があります。

火起こし頑張りました。

バーベキューでお腹も満たされて、夜はバンガローでおやすみ。

自宅や旅館とは違う雰囲気で、子どもは、ちょっとドキドキしてたかも?

毎日見ているTVも無ぇ!YouTubeも無ぇ!
でも、「こんなところ嫌だ〜。」とは言わず、「毎日暮らしてもいい!」と気にいったようです。

村内には、川遊びエリアや、広大な斜面を生かしたアスレチックボブスレーがあり、ワクワクするところが沢山あります。

自然に囲まれながら、体を思いっきり動かして、遊び放題。

デジタルやネット環境が整った便利な日常から抜け出して、普段とは一味違う体験するのも、良い刺激になりそう。

昨年は、開村期間は、4月末から11月末でしたが、今年度からオールシーズン営業になりました。

※時期によって、定休日は異なります。

入村は、事前にweb予約が必要です。

バンガローやテント泊のできるオートサイト、日帰りバーベキューほか、アスレチック利用のみでも、予約できます。

ホームページはコチラ☆

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」が口癖のぐうたらママから一転、
ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

みつえ青少年旅行村
みつえ青少年旅行村 住所:宇陀郡御杖村大字神末1790番地
電話番号:0745-95-3088(10時〜16時)

この記事を書いた人
hug
hug