ママれぽ

御杖村の山の幸の味《姫石寿司》さっぱと旨い野菜のお寿司@道の駅伊勢本街道御杖

2021年05月30日

奈良県の東の端、三重県との境に位置する、御杖村。

『道の駅伊勢本街道御杖』内にある街道市場みつえにて、ちょっと珍しいお寿司を買ってみました。

〝姫石寿司〟

「食彩響奏にし川」さんが作る野菜と黒米のお寿司です。

ミョウガ巻き、長芋巻き、長芋や水菜、マヨネーズを裏巻きした倭姫巻が入ったパックを購入。

魚介類などが入っていないお寿司って、ちょっと物足りなさそう…って思いました?

 

と思いきや、野菜のさっぱりとした山の幸の味。

今まで食べたことがない絶妙な美味しさ。

あっさりしているから、飽きることなく、いくつでも食べれそう。

そして、お酒に合います!

このお寿司と日本酒で、大人時間を楽しむのもアリ!

個人的に、隠れた名品だと思います。

御杖村には、「みつえ青少年旅行村」で、キャンプやバーベキューを楽しめたり、夏には「岡田の谷の半夏生園」の半夏生が見頃です。

 

みつえ青少年旅行村

岡田の谷の半夏生園レポート

自然溢れる御杖村に行った際には、道の駅に立ち寄ってみて、姫石寿司をお試しあれ。

 

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

道の駅 伊勢本街道御杖
道の駅 伊勢本街道御杖 住所:奈良県宇陀郡御杖村神末6330番地
電話番号:0745-95-2641 ※みつえ温泉姫石の湯につながります
営業時間:街道市場みつえ営業時間 10:00~17:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

この記事を書いた人
hug
hug