ママれぽ

ここでしか食べられない!?奈良県の農産物を使ったジェラート【ジェラテリア ノンナ】@宇陀市

2021年06月12日

暑くなると食べたくなるのは、アイス!!

奈良県産の旬の農産物を使ったジェラートのお店、【ジェラテリア ノンナ】さんに行って来ました♪

にっぽんの宝物グランプリでも実績を残されています!

おやつの時間に行ってみると、駐車場がいっぱいになるくらいの人気ぶり

10種類ありまして、既に完売しているものも!
コーンorカップ、サイズ、何種類入れるかを選び、その後、味を選びます。

宇陀市産をはじめ、県内農産物が使われているので、ここでしか食べられないジェラートなのではないでしょうか☆

シングルカップ2種類にした私は、スタッフさんオススメの小松菜レモン、興味のあった赤しそレモンを選びました。

食べてみた感想は、素材の味が存分に感じられ、甘さ控えめのジェラートでした。

どちらもレモンが入っているものの、そこまで酸っぱくもなく、食べやすかったです。
後味もスッキリ

1種類であればお持ち帰りも出来るそうです。

身体にも優しそうなジェラート、お近くにお出かけの際には、是非寄ってみて下さいね♪

HP 👉 

Instagram 👉 

ライター:さゆきち

音楽とカフェ巡りが好きな姉妹ママです。
楽器の演奏をしたり、ハーバリウム講師としても活動しています。
子育て中でも自分らしさを大切に、毎日を楽しんでいます♪

【ジェラテリア ノンナ】
【ジェラテリア ノンナ】 住所:奈良県宇陀市榛原額井1068
営業時間:12:00〜18:00
定休日:火・水・木(冬季不定休)
駐車場あり

この記事を書いた人
hug
hug