ママれぽ

【道の駅レスティ唐古・鍵】小さなお子さん連れのお出かけも安心⁉︎奈良県初◯◯◯の自動販売機@田原本町

2021年06月05日

『道の駅レスティ唐古・鍵』の入り口前に、奈良県初自動販売機が、登場しました〜。

なんと!紙オムツの自動販売機なんです。

MサイズとLサイズのパンツ型のオムツと、ノンアルコールウェットシートが、販売されています。

うっかり忘れてしまったときに、ドラッグストアで、1パック買ったことあるなぁ。

こちらは、2枚入りパックなので、荷物も嵩張らないし、便利ですよね。

我が家の子どもたちは、もうオムツは卒業した年齢ですが、

まだ小さかったころに、気分で普段と違うカバンに替えて出かけたときなどに、オムツポーチを入れ忘れたことがあります。

また、パパと子どもだけで、遊びにいくときに、お茶もオムツも持たず出かけてしまったり。(←トートバッグに用意して、声かけといたのに、忘れて行った…。)

ウェットシートは、子どもが大きくなっても、使うことがあるので、それは今後お世話になるかも。

目の前にある史跡公園で遊ぶときや、お出かけ途中に車で移動中に立ち寄って買うことができますね。

建物内には、オムツ替え台もありますよ。

缶コーヒーやペットボトルと、オムツが並んでいる光景は、今は珍しく見えるけれど、
これからは、それが当たり前に思えるくらい、オムツの自動販売機が増えていくのかなぁ。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

道の駅レスティ唐古・鍵の自動販売機
道の駅レスティ唐古・鍵の自動販売機
この記事を書いた人
hug
hug