ママれぽ

「木のおもちゃがたーくさん!!木の温もりを感じることができますよ!」@香芝市

2021年06月25日

香芝市にある、かわしまクリニックに併設されている 木のおもちゃと絵本 キッキレキ」  さんに遊びに行きました。

中に入ると海外の木のおもちゃや小さな子でも遊べるカードゲームや、私が前から気になっていたLaQなどさまざまな年齢の子が楽しめるおもちゃがたくさんありました。

息子は見たことがないおもちゃばかりでどれから遊ぼうが、おもちゃの前を行ったり来たり^_^

ズリバイの下の子も、床が木でスイスイ進めるのでお部屋の中であっちに行ったりこっちに行ったり^_^

棚に置いてあるおもちゃはどれも遊ぶことができ、一つ一つに使い方やおもちゃの特徴などが手書きで書いてあったのでとても良かったです。

また気になるおもちゃは買うこともできるので、値段も分かりやすく書いてありました。

夏に一歳になる息子の誕生日プレゼントを悩んでいるので、色々おもちゃで遊んでみて、購入するのもいいなぁと思いました。

スタッフの方もとても優しく、息子がお話しするのをゆっくり聞いてくださったり、おもちゃの使い方を教えてくださったり私も楽しい時間を過ごすことができました。

フリーに使える時間以外にもわらべうたの日えほんタイムの日など楽しいプログラムもあるそうです。

ホームページに月毎にカレンダーが掲載されており、予約制だそうです。

木のおもちゃは大人が遊んでも温もりを感じました。

全てのことに刺激になる息子はニコニコして遊んでいました。

実際に手に取って見て遊ぶことができるので、プレゼント選びやお祝いなど一度足を運んでみて見るのもいいなーと思いました。

ホームページ→ Kikkirekiの活動 | 木のおもちゃと絵本 kikkireki

ライター✐:ゆーちゃん

体を動かすことがとても好きです!!
家族4人で出かけるのが大好き♡とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳の息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

木のおもちゃと絵本 キッキレキ
木のおもちゃと絵本 キッキレキ 住所:香芝市旭ヶ丘2丁目30-11
電話番号:0745-51-1217
営業時間:月曜日、火曜日、木曜日、金曜日→10時〜16時30分水曜日、土曜日→10時〜13時
定休日:日曜、祝日

この記事を書いた人
hug
hug