ママれぽ

「のどかな自然の中にあるステキなカフェ!看板◯◯のシロちゃんがお出迎え!」@御所市

2021年06月15日

御所市に5月にオープンした  「tsumugu」  さんに行ってきました。

新緑に癒しをもらいながら車を走らせているとありました!

周りは田んぼや畑など自然がいっぱいの中に囲まれた可愛いカフェが!!

そしてこのカフェには…

看板犬ならぬ、看板ヤギシロちゃんがいるんです^_^

息子は真っ先にシロちゃんのお家を見に行ったのですが、「いなーい」と残念そう、探しているとお店の方が出てきてくださり、「今日は暑いから木陰にいますよ」と教えてくださいました。行って見ると、
いました!!

草をむしゃむしゃ食べている可愛いシロちゃんが!!
のどかな自然にのんびりと草を食べているシロちゃん。これだけで癒されます!!

シロちゃんに癒されていざ店内に!!

お店の中はレトロな雰囲気がありとっても素敵でした。

店内は外を眺めることができる大きな窓側の席やテーブル席など広々としています。

店内でゆっくり食べたかったのですが、今回はドリンクとパウンドケーキをテイクアウトしました。

私は、オーツミルクラテを注文。コーヒーの苦味もありつつ、オーツミルクの甘味がちょうどいい感じでとってもおいしかったです。

パンケーキに、ヤギの形のクッキーが付いてくるので息子はとっても喜んでいました。

息子はオレンジジュース。暑かったのでグイグイ飲んでいました。

店内では、お野菜も販売されています。新鮮無農薬野菜です!!

店内メニューのお野菜も地元農家の新鮮無農薬野菜を使われているそうです。

ひよこ豆のカレーを今度は食べてみたいなー^_^

外には、木で作られた可愛いブランコもあり、小さなお子様も楽しめると思います^_^

駐車場も広く8台とめることができます。

自然の中にあるステキなカフェでゆっくりのんびり、ランチやコーヒーをいただきながら日頃の疲れを癒したり、コーヒーを飲みながらゆっくり読書するにもぴったりなカフェです。

ぜひ看板ヤギのシロちゃんに会いに行ってください^_^

お店のインスタグラム → 

ライター✐:ゆーちゃん

体を動かすことがとても好きです!!
家族4人で出かけるのが大好き♡とくに、息子と公園に行ったり、家族で美味しいものを食べに行ったり、日々の中で小さな幸せを探すことが大すきです!!
子育てママだからこそ、ママ目線で伝えられる情報をたくさん発信していきます!!
2歳になる息子と昨年8月末に第二子を出産し、2人育児に奮闘中です。子育て情報も、もっと発信していきたいです!

tsumugu
tsumugu 住所:奈良県御所市朝町83
営業時間:10時から21時(当面の間17時まで)
定休日:月曜日、火曜日(不定休あり)

駐車場8台


この記事を書いた人
hug
hug