ママれぽ

【石窯パン工房 キャパトル田原本店】甘い甘〜いメロンパンのマリトッツォ

2021年07月07日

路面店5店舗、インストア店4店舗を展開中のパン屋さん 『石窯パン工房 キャパトル』

1950年創業の歴史があるパン屋さんです。

※はぐでも過去の記事で紹介されています。

地元で愛されて 創業68周年のパン屋さん 【石窯パン工房 キャパトル】

カフェ併設はここだけかな・・・?☆石窯パン工房キャパトル西大和店@北葛城郡河合町

今回は田原本店を訪れました。

このお店にもありました!SNSでバズり中のスイーツパン。
巷で流行マリトッツォ!!

世間で売られているマリトッツォは、ブリオッシュ生地やロールパンで、クリームが挟んでいるものが多いイメージでしたが、

こちらはメロンパンマリトッツォなんです。(¥302-です。)

たっぷりなクリームが、すごく甘そうなイメージのマリトッツォですが、さらにメロンパンの甘さもプラスされると、胸やけしそう…とズバり思いましたか?

結論を言うと、問題ナシ!

クリームはふんわり軽く、メロンパンも控えめな上品な甘さ、表面のザラメ砂糖のカリカリっとした食感もよいアクセントに。

見た目の印象より、ライトな味わいです。

とはいえ、大量クリーム×メロンパンの組み合わせは、甘さ度合いは高いので、甘党の方に、また苦めのコーヒーなどと一緒に味わうのが、おすすめです。

そして、我が家の子どもたちは、このお店のチョコクロスケ大ファン。(¥118-です。)

こちらも買って帰りました。
ほんのりビターなチョコレート味で、大人が食べても美味しいですよ。

田原本店には、キッズスペースがありましたが、現在は利用できません

また、店内イートインスペースも利用できませんが、外のテラス席は利用できます

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

【石窯パン工房 キャパトル田原本店】
【石窯パン工房 キャパトル田原本店】 住所:磯城郡田原本町三笠108-5
電話番号:0744341712
営業時間:8:00〜18:00
定休日:火曜日(祝日の時は振替る場合有り)駐車場 有り

この記事を書いた人
hug
hug