ママれぽ

田原本青垣生涯学習センター内【Aogaki cafe】多品目でコスパ抜群のお弁当をテイクアウト

2021年07月18日

町立図書館や、唐古・鍵考古学ミュージアムのある田原本町青垣生涯学習センター。

1階のカフェ 『Aogaki cafe』 では、ランチやドリンク、ケーキなどを提供されています。

以前のレポートはコチラ

今回は、こちらの日替わりお弁当を、テイクアウトしてみました。

この日のメニューは、

◇鶏つくねチーズ

◇人参ラペ

◇スパニッシュオムレツ

◇パンプキンサラダ

蓋を開けてみると、とってもキレイな盛り付けのお弁当。

公共施設に併設されている飲食店は、うどんや蕎麦など軽食メニューのイメージを持っていました。

こんなに手が込んでいて、オシャレ感があるなんて、意外でした。

見た目だけではなく、もちろんお味もイケてます!

鶏つくねチーズは、ハンバーグ並のボリューム感。

蓮根入りで、シャキッとした歯応えで、良いアクセントになっています。

甘いパンプキンサラダと、ほんのり酸味のあるキャロットラペで、甘みと酸味でメリハリがあってよかったです。

バランスよく、いくつもの品目を使った食事、普段の昼食で用意することは、難しいですよね〜。

多品目で美味しいこのお弁当、なんと600円(税込)なんですよ!

お得ですよね。

お昼ごはんが美味しいと、「残りの半日頑張ろう!」って気分が上がります。

店長さんより、はぐ読者さん達へのメッセージ。

「働くおかあさんは、手を抜くことに罪悪感を感じてしまいます。手作りのお弁当ならそんな気持ちも少しは和らぐかも。Aogakicafeのお弁当で、おかあさんが笑顔になれるお手伝いが出来たら、こんなに嬉しい事はありません。私も母ですから。。。」

 

家事や育児、お仕事などに忙しいママの、たまにのご褒美ランチにいかがですか?

※お弁当は、店頭で販売されていますが、事前に予約をした方が確実です。

定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

Instagram👉コチラ★

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

Aogaki cafe
Aogaki cafe 住所:奈良県磯城郡田原本町坂手233-1
電話番号: 090-6731-0003
営業時間:10:00〜16:00 (お弁当販売11:30〜16:00なくなり次第終了)
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

この記事を書いた人
hug
hug