ママれぽ

【欣月堂(きんげつどう)】保存料不使用、葛を使ったアイスキャンディ「くずバー」独特の食感がヤミツキに⁉︎@田原本町

2021年07月24日

田原本町にある和菓子のお店 『欣月堂(きんげつどう)』

こちらの新商品〝くずバー〟が、「ちょっと珍しいかな?」と気になり、訪れてみました。

保存料不使用、低カロリー、葛を使用したアイスキャンディーなんです。

みかん、和梨、白桃、パイナップルの  4種類 

パイナップル白桃を購入してみました。

一見、普通の氷菓アイスのような感じです。

切ってみた断面は、こんな感じ。

食べてみると、表面はシャリシャリっとしているのですが、中見は、モチモチっと弾力があるんです。

そして果肉も入っていて、その食感も楽しめます。

今まで出会ったことのない新しい食感で、不思議なアイスキャンディー。

なんだか癖になりそう。

そして、溶けにくいので、食べるスピードがゆっくりな子どもちゃんでも、垂れて手が汚れる心配がないのも良い!

新ノ口駅近くにある橿原店でも、くずバーは販売されています。

シャリシャリとモチモチが共存する不思議なスイーツ〝くずバー〟お試しあれ。

『欣月堂(きんげつどう)』のfacebookはコチラ☆

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

欣月堂 田原本店
欣月堂 田原本店 住所:磯城郡田原本町旭町236-7
電話番号:0744-32-4514
営業時間:AM9:00~PM18:00
定休日:火曜日

駐車場 3台

この記事を書いた人
hug
hug