ママれぽ

【konayuki】ラグジュアリーなカフェでラーメンランチ@橿原市

2021年07月14日

2021年4月24日に、中和幹線沿いにオープンしたカフェ 『konayuki』

※以前のレポートはコチラ→ 4/24OPEN!スイーツと紅茶の美味しいお店は紅茶の飲み比べが出来るお花畑!?【konayuki】@橿原市

お店の前には、〝スイーツと紅茶の美味しいお店〟の文字が⁉︎

主張が強い!

これだけ言いきるのならば、よっぽど自信がお有りのはず。

店内を入ってみると、ラグジュアリーな世界に一変。

天井一面を彩るお花に、壁面にはプロジェクトマッピングで写されてる四季を思わせる風景。

特別感のあるムードで、デートにもピッタリ。

我が家の子どもたちも、うっとりして、お姫様気分。

こんなにお洒落なカフェのランチは、なんとラーメン!

ギャップがすごい。

このお店、以前はぐで紹介したラーメン屋さん『鶏煮込みそば 至澄』が、香芝市より移転してカフェとして、生まれ変わったのです。

※以前のレポはコチラ→ 奈良県ラーメン界に新星現る?こだわりの無添加「鶏煮込みそば 至澄」さん@香芝市

過去記事でもお墨付きの、こだわりの無添加ラーメン

『鶏煮込みそば 至澄』で提供されていた白湯ラーメンとはまぐりラーメンが、美味しさ変わらず、新店舗でも味わえます。

ランチセットは、メインが3種類(ラーメン2種類、丼)のA〜Cセットから選びます。

写真は、ランチBセット1500円。

はまぐりと帆立ベースのラーメンです。

大盛り(無料サービス)にしていただきました。見た目よりも、ガッツリ麺が入っているんですよ。

前菜、サラダ、デザートもあり、ラーメンがオシャレなコース料理として味わえます。

プラス150円で、ティーフリーに。

私は初めて経験したサービスですが、90分間(およそ5〜10分に一度)、スタッフさんが注いで回られます。

色々なフレーバーの紅茶を飲み比べて、堪能できますよ。

〝スイーツと紅茶の美味しいお店〟と自負されているだけあって、どの紅茶も香り良く、飲みやすいお味で、美味しかったです。

コースとは別に、可愛いスティックケーキも頼みました。お花も食べられますよ。

テイクアウトもできます。

お花に囲まれた非日常な空間で、優雅にラーメンを味わってみませんか。

ホームページはコチラ★

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。


この記事を書いた人
hug
hug