ママれぽ

SNSでも話題⁉︎ミスドの〝むぎゅっとドーナツ〟

2021年07月25日

ミスタードーナツで、6月から販売されている〝むぎゅっとドーナツ〟

菅田将暉さんがCMで食べていましたね。

国産小麦を使用、食パン作りでも使われる湯種製法を取り入れているとのこと。

こちらの商品、SNSでも、これはパンか?ドーナツか?で、話題になっていました。

実際にどんなドーナツなんだろう?と気になっていたので、たまたまミスドの近くに行く予定があり、買ってみました。

オリジナル、チーズ、レーズン、シナモンと4種類あり、チーズを購入してみました。(テイクアウト(¥151-)。

食べてみると、弾力があって、モチモチ感が強い!
そして、通常のドーナツよりは、噛む力が要ります。

チーズ味は、甘さだけではなく、チーズの香ばしさもあり、おやつとしてではなく、朝食のパンとしてもいけそうと思いました。

揚げパンのような雰囲気もあり、ドーナツかパンか…で物議を醸すのも分かる気がします。

個人的には、これは〝菓子パン〟という位置づけかなと思いました。

このむぎゅっとドーナツ、販売期間は未定です。
今後定番化する可能性もあるかもしれませんね。

夏休み中は、お昼ごはんのメニューに困ったとき、むぎゅっとドーナツとフルーツ、ヨーグルトの日があってもよいかな。

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

この記事を書いた人
hug
hug