ママれぽ

三宅町にプレオープン!【MiiMo】へ早速行ってきました。

2021年07月31日

三宅町に新しくOPENした複合施設 【MiiMo】

まだプレオープンですが遊びに行ってきましたー。

MiiMo。みぃも。と言うそうです。

子育て世代ママのMaMaと地域の方のMe。iは子どもをイメージしてるんだって。
ほんわかするネーミング!!

ロゴも楽しい弾むようなデザインでかわいい!

施設内はかなりゆったりとしたスペースで
コワーキングスペース、図書室やレンタルキッチン、学童保育などいろんな用途で利用できます。

夜9時まで開いていることもあり子どもだけではなくて大人も夢が膨らむ場所です。

子どもと早速図書室で絵本をさがしました。

さすがプレオープンしたて!まっさらな匂い。気持ちいい〜
この暑い季節、涼しいところで子どもとまったり本を読むのもいいですね。

本は三宅町に住んでいなくても借りられるということでカード作っちゃいました〜♪

自動貸出機で本を置いてカードをかざすだけで借りられるというハイテクなものも登場!

三宅町といえば日本で2番目に小さい町、そしてグローブの生産有名!!

正直三宅町は通過するだけだったけど、こういった楽しい施設ができると行きたくなるっ!!

これからいろんな世代の人の笑顔や夢が溢れるステキな施設になるんだろうなぁ。
楽しみー!!

ライター✐: トラ
生まれも育ちも子育ても奈良です。
きっとこれからも奈良でのんびり暮らすかな。

MiiMo
MiiMo 住所:奈良県磯城郡三宅町伴堂689
電話番号:9:00〜21:00
定休日:休館日 月、 年末年始

この記事を書いた人
hug
hug