ママれぽ

【サン・ビレッジ曽爾 奥香落オートキャンプ場】緑と自然が豊かなキャンプ場@曽爾村

2021年08月03日

夏は自然に触れる遊びがしたい!

〝日本で最も美しい村連合〟に加盟している曽爾村。

豊かな自然と緑溢れる曽爾村にあるキャンプ場 『サン・ビレッジ曽爾 奥香落オートキャンプ場』 に行ってきました。

コテージ、バンガロー、テントサイトなどがあり、我が家はバンガローに宿泊しました。

丸太のコロンとしたフォルムが、ナチュラルな雰囲気のバンガローです。

寝具とエアコン、コンセントが付いています。

2段ベッドに、子どもたちは大喜び!

登り下りを繰り返していました〜。

夕食と翌日の朝食は、バンガロー前でバーベキュー

外で作って、食べるご飯は、格段に美味しい!

また、アスレチックゾーンもあり、遊ぶこともできます。

キャンプ場内には、有料のシャワールームや浴室もあります。

自分たちが住む住宅地よりもずっと涼しく、風が気持ちよく、快適に過ごせました。

木々に囲まれ、緑に溢れた美しい景観の中で、虫さんにもよく会いました。

子どもたちは、虫さんを見つけるたびに、「キャー」と怖がっていました。これも自然遊びの醍醐味ですよね〜。

キャンプブームなので、土曜日はすぐに予約で埋まってしまいますので、夏休み中の平日などが狙い目かも。

ホームページはコチラ★

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

サン・ビレッジ曽爾 奥香落オートキャンプ場
サン・ビレッジ曽爾 奥香落オートキャンプ場 住所:奈良県宇陀郡曽爾村今井911-1
電話番号:0745-94-2619(受付時間10〜17時)

この記事を書いた人
hug
hug