ママれぽ

【宮奥ダム】穴場の絶景スポット。ドライブの休憩にいかが@宇陀市

2021年09月09日

ドライブがてら、宇陀市にある「宮奥ダム」に行ってみました。

まず、ピラミッド型のモニュメントが目に着きます。

ダム自体の規模は、大きい方ではないですが、それでも見下ろすと迫力あって、ドキドキしちゃいます。

ダムの向こう側に臨む山々も、のどかで澄みきった景色です。
昔話の絵本の見開きページそのものの世界。

宮奥大橋を車で渡ってすぐのところに、広場がありました。

小さな吊り橋を揺れながら渡ると、立派な水車があります。

ちゃんと動いていましたよ!

水車の隣には、謎の動物が(笑)。
君はカバさんかしら?

ドライブの休憩の穴場スポットだと思います。

休憩できる小さなベンチもあるし、トイレ(モニュメントと水車小屋の側)、駐車場(モニュメント斜め前、水車小屋広場の裏)もあります。

思いのほか、景色がきれいで、日頃スマホやパソコンで酷使した目のリフレッシュにも良さそう。

歩いているときに、どんぐりの赤ちゃんも発見しましたよ〜。

おそらく、あまり知られていないはずの奈良の絶景スポットです。

宇陀アニマルパークや心の森総合福祉パークに遊びに行ったついでなどにも、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

【ライター✐ : すみりんご】

北陸出身の姉妹のママ。在宅webライター。
「子どもが小さいから◯◯できない。」
が口癖のぐうたらママから一転、ふとライター業に関心を持ち、チャレンジすることに。
県外出身者の目線で、奈良の魅力をお伝えしたいです。
育児のリフレッシュは、YouTubeの芸人さんの公式チャンネルとマンガアプリを見ること。

宮奥ダム
宮奥ダム 住所:奈良県宇陀市大宇陀宮奥

この記事を書いた人
hug
hug