ママれぽ

【はぐサイトリニューアルに関するお知らせ】 「はぐ」から『HUG NARA』へ 地方創生メディアとしてバージョンアップします!!

2021年09月15日

いつもはぐをご覧いただき誠にありがとうございます。

今まで「はぐ」は、主に地域の女性(ママさん)からご提供いただく情報で、地域や企業活性化、また子どもたちにとっても有益な情報を提供する事を目的として運営してまいりました。このコンセプトをこの度「人を、もっと、NARAへ。」という言葉に変えて、地方創生メディアへとバージョンアップすることにいたしました。

HUG NARAとは

HUG NARAは、奈良で生きる、
人々の暮らしや地元企業の魅力を、
多様なコンテンツで伝える地方創生メディアです。

今まで地域内の情報を地域内で見ることが多かったメディアを、企業の求人やIターンUターン等の情報を加味して、日本全国に対して発信し「奈良って良さそう!」と思ってもらえるメディア、地方創生メディアへと改良いたします。

今まで通り、地域の情報(ママれぽ)は変わりません。地元から地元への情報にとどまらずに今後は、自治体も巻き込み、地方の魅力を広く伝えていきます。「奈良の魅力を発信する広報大使、観光大使」として、皆さまからのご投稿もお待ちしております。

もちろん、地元の皆さまにも喜んでいただけるコンテンツを作っていきますので、これからも末永く応援頂きますようよろしくお願いいたします。

(写真はイメージです)

リニューアルに伴うお願い

9月下旬から10月初旬にかけてリニューアルを行う予定となっており、リニューアル期間中は何かとご不便をおかけすると存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

はぐマルシェオンラインショップ閉店のお知らせ

この度、サイトリニューアルに伴い、はぐマルシェオンラインショップを9月末にて閉店する運びとなりました。

これまでご理解ご協力いただきましたショップのオーナーさま、ご愛顧いただきました皆さまには心より感謝申し上げます。

残念なお知らせとなり大変恐縮ではございますが何卒ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。

☆乞うご期待ください☆

以下、HUG NARAの運営会社である吉岡印刷株式会社 代表吉岡のメッセージです。

私たちの事業の拠点は、奈良県葛城市という県の中南部に位置しています。
周りの街を車で走ると、国道沿いは店舗等も並んでいて活況な場所もありますが、
駅前からの商店街がシャッター通りの場所や、道路沿いの看板もさびれて元気がなさそうなエリアもあります。
2021年現在、新型コロナウィルスの影響もあり、日本の出生数は90万人を割れ、ますます少子高齢化していく日本が予想されます。
このままだと日本は、日本の地方はどうなるのだろうか?
はじめはこの社会課題に対し「誰かがやってくれるだろう」と傍観者でした。
「世界に変化を求めるならば、自らその変化になれ。」
これはインドの指導者マハトマガンジーの言葉ですが、私たちも事業をしていく中で、目の前の仕事だけではなく「事業を通じて社会課題を解決する取り組み」や「次の時代に残るものを創る」事が大切ではないのだろうか?と思うようになりました。
このHUG NARAのメディア事業の取り組みにより、日本の地方ブランディングや地方創生に貢献していこうと考えています。
今まで運営していた地方WEBメディア”はぐ”を、「人をもっとNARAへ」
というコンセプトに変えて、「地方創生メディアHUG NARA」を立ち上げ致します。
次の時代に繋がっていく場を創る! 日本の地方の価値を日本や世界に向けて発信する!
この想いをぶらさず運営して行こうと思います。

 

リニューアルに関するお知らせ
リニューアルに関するお知らせ
この記事を書いた人
hug
hug